保育士ちろ先生blog

現役保育士が保育や子育てのちょっとしたヒントをプレゼント♬

なぜブログを始めたの?

 

はじめまして😊

現役保育士8年目のちろと申します🌷

 

 

\  ざっくり経歴紹介  /

公立こども園

私立保育園

某生命保険会社OL

私立保育園

 

 

いろんな現場を経験してきました😌

 

 

30歳を迎え、

私生活でもママになった友だちが増え、

保育士という職業柄私に子育ての相談をしてくれる機会も増えました☺️

 

それがとーっても嬉しい!!

 

 

その気持ちと同時に、

 

 

 

【悩みをこんなふうに聞ける場がもっとあったら良いのにな🤔】

 

【保育士の経験や知識を発信することで子育てのヒントになったら良いな🤔】

 

 

 

 

という思いが芽生えました🌷

  

 

 

その思いをカタチにしたくて、ブログを開設しました。

 

 

 

これから、

保育のこと

子育てのこと

たくさん発信していきます🖥✨✨

 

 

よろしくお願いします🥰